やらせミエミエ「笑っていいとも!」番組終了のサプライズ発表…タモリ、鶴瓶、中居で臭い田舎芝居
<森田一義アワー笑っていいとも!>(フジテレビ系)

印刷

   22日(2013年10月)の午後、「笑っていいとも!」終了のニュースで大騒ぎが始まった。30年以上も続いたのだから当然といえば当然だが、1番組の終了がここまで話題になるのも珍しいことだ。
   その日、番組はいつものとおり始まりいつものとおり進行していた。最後の最後になって、「ゲストが来てます。ゲスト、どなた? エンディングゲスト」というタモリの声にレギュラー陣がザワザワし、笑福亭鶴瓶が登場したところで一気に空気が変わった。
   「オレ、聞いたんやけど、『いいとも!』終わるってホンマ?」という鶴瓶の問いかけに、「来年の3月で『いいとも!』終わります」とタモリは淡々と答える。鶴瓶が「ホンマかいな。お前知ってた?」と火曜レギュラーの中居正広にふると、「ちょちょちょ、ちゃんと聞かして」と中居は焦ったように口ごもる。なんとなく下手な田舎芝居を見ているようでもある。
   その後、タモリが「30歳でこの世界に入ったじゃない。スルスルスルって横滑りして入って、6年後にこの番組やって、『いいとも!』で初めて芸能人として格好がついたんで。32年間、フジテレビがずーっと守ってくれたんで、ほんとにこれは感謝してもしきれません。出演者の皆さん、国民の皆さん、どっちを向いても感謝です。ありがとうございます」と挨拶した。
   終了まであと半年、「止める」効果で少しは視聴率が上がるか。(放送2013年10月22日12時~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中