2024年 4月 18日 (木)

「くまのプーさん」「ハローキティ」がおせちになった!子供の好物詰めた三段重

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「今年も、もうあと2か月ということで」とキャスターのテリー伊藤が言うと、この頃から年末にかけてのワイドショーの風物詩でもある「(個性派)おせち料理」のご紹介とあいなった。

   おせちなるものは、どちらかというと大人の都合と嗜好に属するトラディションであって、おせちが好物な子供というのはほとんど見たことがない。しかし、この頃は子供にウケて、オトナも楽しめるという主客転倒、いや創意工夫なキャラクターおせちなども登場しているようだ。

キャラクター型の容器にイラスト付き

   千趣会の「くまのプーさん&フレンズ三段重」(21800円)は、豪華でしっかりしていて再利用できるというプーさんの頭型の容器が目をひき、フタにはプーさんの楽しげなイラストが描かれている。一段は和食、二段は洋食・中華、そして三段目にはプーさんプリンやハンバーグなど、子供が喜びそうな食べ物を取りそろえている。

   ダイワロイヤルホテルズは「ハローキティおせち」(18000円)を販売。こちらも巨大な弁当箱よろしくキティの顔が器になっていて、定番のおせち料理を集めた段と、キティちゃんチーズケーキなどのスイーツ段のコラボとなっているそうだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中