電子レンジで丸ごとスイカ、びんビール、CD、電球…チンするとどうなるか!?

印刷

   電子レンジは食べ物を箱に入れれば温まるという不思議で便利な調理器具だ。だが、あれに使ってはダメ、これはダメと制約の多い機械でもある。濡れた猫などを入れて乾燥機がわりに使ってはいけないのはもちろんだが、タマゴや金属類などもダメで、そうした注意を守らなければ、故障、火災などの重大な事態になるとされる。

   しかし、実際どうなるのかと、そんな疑問を持つこともある。動画サイトのYouTube(ユーチューブ)ではそうした「実験」は数多く行われており、かなりの再生数を上げているものが少なくない。

「よい子は決してまねしないでください」

   「Microwaves Ruin Everything」(電子レンジはすべてを破壊する)もそのひとつで、陽気なカントリー調の音楽に乗って、アルミホイル、タマゴ、CD、スイカやトマトなどの野菜・果物(丸ごと)、電球、瓶詰めビールなどを次々と電子レンジで加熱した結果が一目瞭然。電子レンジの危険は誇張されていず、この手の実験は間違っても家庭などでやるべきではないこともわかる映像だ。

   じつはこれ、米国のファストフードチェーンが電子レンジの不適切に使うことの危険性をCMで制作した動画である。動画の最後では、ブリトーやタコスなどを提供するこの店で、電子レンジを使っていないことをアピールしている。

ボンド柳生

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中