2024年 4月 25日 (木)

佐賀・鳥栖のゆるキャラ「とっとちゃん」ラジオ番組でわいせつ発言連発!抗議殺到し活動中止

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ブームに悪のりで各地でトラブル

   同じラジオ番組に出演していた「ゆるキャラ評論家」(こんなジャンルがあるんだ!)犬山秋彦さんは、「大人のゆるキャラファンを取り込もうとしていたと勘違いしていたようだ」という。だったら、途中で制止できなかったのか。それとも深夜番組はみんなそういうものなのか。

   ニッポン放送も「自治体のゆるキャラに対して、番組側の配慮が欠けていた部分があった」とコメントを出した。つまり、そのときは気にもとめずスルーしてたということだろう。同じ番組に出た兵庫・尼崎市非公式キャラの「ちっちゃいおっさん」はナマでしゃべる。「しゃべりに自信がなかったら、しゃべったらあかん」

   ゆるキャラをめぐっては、北海道・長万部町の「まんべくん」のつぶやき問題、熊本の「くまもん」のニセモノ(ハッカー)騒動、石川県の「ひゃくまんさん」のすったもんだなど話題はつきない。

   司会の井上貴博アナ「ゆるキャラはしゃべらなくてもいいんじゃないですか」

   三屋裕子(スポーツプロデューサー)「しゃべるの面白いのよ」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中