三谷幸喜「清須会議」観る前からもうゲップ!視聴者小ばかにした丸々宣伝番組のえげつなさ
<めざましテレビ>(フジテレビ系)

印刷

   あさ5時25分、いつものように番組は始まったが、よく見ると勢ぞろいしたフジテレビアナウンサーのなかに三谷幸喜の姿がある。三谷が映画を撮ると必ず宣伝を兼ねて出演し賑やかしていくのだが、今回はさらにヒートアップして、オープニングからラストまでほぼ出ずっぱりである。「三谷監督はクリスマスケーキを食べてもいいのか」などいくつかの質問を視聴者に投げ、アプリ投票させたり、めざましジャンケンでは3戦とも三谷が対戦したりと、三谷だらけだ。7時30分頃には、映画に出演している大泉洋と役所広司も駆けつけ、まるごと映画「清須会議」の宣伝と化した。
   「MORE SEVEN」のコーナーでのことだった。大人がハマる進化したカプセルトイ(ガチャガチャ)を取り上げ、スタジオに4台のガチャガチャマシンが登場し、「三谷監督にABCDどのマシンを回して欲しいか」とアプリ投票を求める。一番多かったCを三谷が回したところ、カプセルには巻物が入っていて、開けるとそこには「清須会議あす公開」との文字が書かれていた。
   どれを選んでもこれが出るようになっていたのは明らか。これも一種のやらせではないかと思う。朝の忙しい時間に投票させられた視聴者が一番バカを見た。
   三谷が最後に「こんなに慌ただしいとは思わなかった。宣伝になったのかなあ」と語っていたが、むしろ逆効果だったような…。(放送11月8日5時25分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中