2024年 4月 25日 (木)

<海の上の診療所>
松田翔太ドクターは「寅さん」か!毎回違うマドンナに恋してフラれて、性懲りもなくまた…

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   松田翔太初主演。瀬戸内海の無医村の島々をめぐる巡回診療船「海診丸」を舞台に繰り広げられるヒューマンラブストーリーだ。物語は松田演じるフリーランスの医師・瀬崎航太が「海診丸」の医師として着任するところから始まった。

   毎回、出会ったマドンナに恋し、なんとなくいい感じになるものの、結局フラれてしまうのは、映画「男はつらいよ」の寅さんでおなじみのパターンである。これまでのマドンナは、第1話が加藤あい、第2話が篠田麻里子、第3話が夏帆、第4話が瀧本美織、第5話が安達祐実となっており、1話完結なのでいまからでも十分間に合う。

関西弁のセリフで何か吹っ切れたような藤原紀香

   松田は一見チャラ男に見えるが、医師としての腕はたしかな憎めないキャラをうまく演じている。松田となにかとぶつかるが、おそらく最後にはくっつくんだろうなと思われる看護師の戸上眞子役は武井咲だ。ほかの「海診丸」の面々も、寺島進、藤原紀香、荒川良々、福士蒼汰と個性派ぞろいである。なかでも、友近のネタにもなっている関西弁の台詞をしゃべる紀香は見ものだ。夫役の荒川良々と船内でサルサを踊る場面もあり、なにかふっきれたような紀香に注目!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中