2018年 7月 23日 (月)

<アレはスゴいはず!?>(テレビ朝日系)
「アルソック」本社セキュリティーは鉄壁か!?社員1000人全員「顔データ」毎日更新

印刷

   「それぞれの業界が普段利用している○○はきっとスゴイはず」というのを検証するバラエティーだ。MCは土田晃之、アシスタントは林美沙希アナ、ゲストはパンサーの尾形、(Wエンジンのチャンカワイ、AKB48の北原里英だ。この日のテーマはまず「セキュリティ会社の自社セキュリティはスゴイはず」だった。

   そこで、レスリング女子選手のCMでおなじみの「アルソック」本社が紹介される。社員の通用口には最新の顔認証システムのあり、およそ1000人の社員の顔が登録されていた。微妙な顔の変化も見逃さないよう、毎日データが更新される。

   また、警備員はもちろん、受付の可愛らしい女の子から社長まで、全社員がセキュリティの基礎を学んでいるプロだという。やはり、セキュリティ会社の自社セキュリティはスゴかった。

「管理栄養士の食事」完璧バランスでやっぱりスゴい

   2つ目のテーマは「管理栄養士の自分の食事はスゴイはず」だ。ちなみに、出演者の食事では、意外にも土田がカロリー控えめでOL並の栄養バランスだった。

   そして、管理栄養士の女性の食生活を見てみることにする。1日目の朝食はハニートーストにすりごまをかけたもの。簡単だがすりごまでサラダの代わりの栄養素を補給できるという。昼食のラーメンもキムチが乗っていてラーメンの油をカット。夕食はキノコをたくさん入れた雑炊で、便をきれいに出すことができるという。

   2日目の朝食は玄米の卵かけごはん。栄養士は効果的に身近なものを加えて栄養バランスをとっておくことが食事のポイントだという。このようなテーマを検証していく番組は、単純ではあるが面白い。(11月7日深夜0時21~)

PEKO

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中