2018年 6月 18日 (月)

盛り上がった「楽天優勝パレード」まだ3000万円足りない!ポーンと出さぬ三木谷さん

印刷

   資金不足が心配されたプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレードがきのう24日(2013年11月)につつがなくとり行われた。21万人が熱狂して盛り上がったそうだが、それにしても尾を引くのがお金が足りない問題なんである。

ビル・ゲイツだったら自分の財布から全額出すぜ

   1億5000万円の予算に対して、パレード前日の段階で3000万円が不足していた。ただ、この額には銀行振込分が入ってないため、「もしかしたら目標額に達している」(阿部祐二リポーター)可能性もあるという。個人協賛金は29日まで受け付けている。

キャッシュで!

   それでももし足りなかったら?

   「足りなかったら、(楽天オーナーの)三木谷さんがバーンと払うと」

   司会の加藤浩次が冗談めかしてそう言うと、コメンテイターの勝谷誠彦(コラムニスト)は大真面目に「それだよ。これ、ビル・ゲイツだったらまず1億5000万円、自分で財布から出しますよ。プロ野球全体の振興のことを考えたら、どうしてオーナーがボーンとキャッシュで出さないのか、ちょっと疑問だ」と、渋ちん(?)オーナーにモノ申していた。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中