2024年 4月 19日 (金)

フィギュア高橋大輔「ソチ五輪出場」ピンチ!足のケガ重くGPファイナル欠場

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「ソチ五輪出場は大丈夫なんでしょうかねえ」

   キャスターの小倉智昭が心配するのはフィギュアスケートのエース、高橋大輔選手(27)が足のケガで12月5日(2013年)に福岡で行なわれるGPファイナルに欠場をきめたことだ。26日(2013年11月)の氷上トレーニング中に右足のすねをケガし、右脛骨骨挫傷で2週間の安静と治療が必要と診断された。

12月21日「全日本選手権」間に合うか!?

   高橋は今月8~10日行なわれたNHK杯で今期日本人選手の最高記録268.31を得点し優勝してGPファイナル進出を決めた。GPファイナルには補欠最上位だった織田信成選手(26)が繰り上げ出場する。

   ソチ五輪まで残り2か月少しだ。出場には五輪代表の最終選考会となる全日本選手権(12月21日)で上位に食い込む必要がある。高橋は「ポジティブに自分を導き、この状況にも目を背けずに向き合い、いまできることを精一杯やろうと思います」とコメントを発表した。

   小倉「エース復活を喜ぶ人が多かった。五輪出場枠は日本人は3人ですからね。熾烈ですよ」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中