2024年 4月 26日 (金)

ストーカー殺人「岡逸人」中学時代―不良仲間では有名な札付き「学校にも来ない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   千葉県市川市のJR本八幡駅近くで湯浅栞さん(22)が刺殺された事件で、湯浅さんの元交際相手だった岡逸人容疑者(23)が逮捕された。井口成人リポーターによると、「岡容疑者は松戸市で母親と2人暮らしをしていましたが、湯浅さんと今年9月(2013年)までの2年間、同棲をしていました」という。母親が住むアパート近くの住民は、「お子さんを連れ3人でよくお母さんの所に遊びに来ていました。とても仲の良い親子に見えました」という。

凶器の包丁は直前に購入

   岡の中学時代のクラスメートは「どちらかといえば不良系。学校に来るのは週に数回で、他の不良に彼の名前を出すと、ほとんどが知っていました」という。かなり短絡的な性格でもあるようだ。犯行現場を取材した元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は「これだけの人通りがあれば、目撃者も多く、取り押さえられることも考えられた。でも、岡容疑者はそこまで考えが及ばないほど追い詰められた心理状態になっていたのでしょう」と分析した。

   司会の羽鳥慎一岡が留置されている市川警察署の前にいる黒宮千香子リポーターに「その後の取り調べは進んでいますか」と聞く。

   黒宮「取り調べには淡々と応じているようです。ただ、反省の弁はなく、犯行に使った包丁は今回のために買ったと話しているようです」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中