2024年 3月 28日 (木)

「パンにふりかけ」流行ってる…シナモン味やカレー味をトーストにパッ!パッ!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   中村慶子アナ「パンにふりかけ、ご存知ですかですか?」

   ゲストの山口もえ(タレント)「スーパーでシリアルやジャムの隣りにありました」

   内藤剛志(俳優)「ホントかいな」

   中村「あるスーパーでは半年で1500本も売れて今や品薄状態の人気なんです。ひとビンが120円から130円と手ごろなお値段と品揃えの豊富さが、お母さんたちに大好評なんです」

スーパーに特設コーナーも登場

   スーパーの特設の棚には、「キャラメルシナモンシュガー」「アップルジンジャーシュガー」「ピザ風トースト」「チーズケーキ風トースト」「焼きカレー風トースト」などのパン向けふりかけが並ぶ。使い方はバターを塗ったパンに、お好みの味と量を振りかけてただ焼くだけだ。

   三間巻由美さん(千葉県在住)宅のキッチン棚には、ふりかけが4種類常備されている。長女の麗海ちゃん(4歳)はチーズ味で、「酸っぱいのが好き」と自分でパンに掛けて食べる。「ジャムなどと違って振りかけはテーブルが汚れませんし後片づけも楽です」と巻由美さんは話す。この日は子供のお弁当のフライドポテトにピザ味を振りかけ、卵焼きにはガーリックトースト味を振りかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中