2024年 4月 19日 (金)

猪瀬都知事もう逃げ道なし!都知事選で人件費架空計上…辞意表明いつ?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   猪瀬東京都知事の顔もいい加減に見飽きてきた今日この頃だが、知事が医療法人側から5000万円を受領した問題に加え、今度は都知事選の選挙スタッフの人件費を架空計上していた疑惑が浮上し、「朝ズバッ!」の朝イチのネタとなった。番組コメンテイターからは、この知事はもう見たくないといった感じの厳しい意見が、毎朝のお決まりの挨拶のように相次いだ。

都議会に追いつめられるか、自分で決断するか

   放送作家のたむらようこは、かつての担当番組に猪瀬がコメンテイターとして出演していたといい、その変節ぶりを指摘する。「不正にズバッ!と切り込むのがいいところだった。その彼が一番嫌っていたはずの『のらりくらり』をしているのはすごく意外だ」

   共同通信社編集委員の柿﨑明二は「ここまでしどろもどろの説明が続いているが、今回も同様だろう。結局、辞職要求などが広がって身動きが取れなくなり、辞任することになる。自分で決断したほうがいいですよ」と、いさぎよいエンディングを求めた。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中