2024年 4月 20日 (土)

「餃子の王将」社長射殺!入念に下調べ?防犯カメラなくガードマン不在の現場

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   近所でも「優しくていい人で、この辺では名物社長でした」と人気者だった「王将フードサービス」の大東隆行社長(72)が射殺された事件は、犯人は周到に準備し、下見もしていたと思われる。

   田中良幸リポーターは「大東社長は自宅から王将フーズ本社に愛用の車を運転して向かいました。自宅から本社までの距離は約800メートル。7、8分で到着する距離です。車はベンツの左ハンドル車で、倒れている社長を発見した社員によれば、左側のドアから約1メートル離れていたところに倒れていたといいますから、車から降りた直後に銃撃されたと思われます」と伝えた。

近所の住民「銃声のようなものは聞こえなかった」

   本社周辺の住民たちは「大きな音は何も聞こえなかった。銃撃があったとは気づかなかった」と話すが、ある中年男性は「社長が到着した頃に、男同士で喧嘩をしているような、言い争う声を耳にした」という。

   なぜ、銃声が周囲に聞こえなかったのか。実銃・トイガンの専門雑誌「ガン・プロフェッショナルズ」の松尾哲司副編集長は「犯行には22口径のリボルバーが使われたと思われます。このリボルバーは銃声も靜かで、サイレンサー(消音器)を付ければ銃声はほとんど聞こえません」と説明した。しかし、薬きょうが落ちていうから、リボルバーじゃないんじゃないか。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中