東野・岡村「あまちゃん」ロケ地巡りで大興奮!「ユイのナポリタンこの味だったのかあ」まめぶ汁はビミョー
<東野・岡村の旅猿4~プライベートでごめんなさい…>(日本テレビ系)

印刷

   東野幸治、ナイナイ岡村隆史がプライベートのように旅をする「旅猿」もシーズン4を迎えた。「三度インドの旅」「岩手県・久慈あまちゃんロケ地巡りの旅」「鴨川・小湊温泉にて忘年会の旅」と3つの旅シリーズがあったが、なかでも注目は5週にわたって放送した「あまちゃん」ロケ地巡りの旅だった。
   ゲストの旅猿は雨上がり決死隊の蛍原徹。3人とも「あまちゃん」の大ファンということで、観光案内所のビルにあるユイ&アキの看板を見て興奮する。さらに、ドラマに頻繁に登場した喫茶「リアス」&スナック「梨明日」のモデルとなったお店に入り、店内に飾られている出演者たちのサイン色紙を見つけてまたもや大興奮である。ユイが食べたナポリタンを大はしゃぎで食べる。
   「甘いかしょっぱいかわからんって言っていたのがこの味か」と「まめぶ汁」、お座敷列車に乗って「ウニ丼」を食べてご満悦である。サプライズでドラマにも出てきたトシちゃん似の男が登場し、ジミー大西が夏ばっぱに扮装し、電車に向かって大漁旗を振るなど、もう何から何まで「あまちゃん」づくし。芸能人であることを忘れ、旅猿たちは実に楽しそうで、見ているこちらまで愉快な気持ちになる。それこそが番組の魅力だ。
   最終回で流れたジミー大西が作詞・作曲した旅猿応援ソング「シャワーの唄」がなかなかいい。ぜひ聴いてもらいたい。(放送2013年12月22日10時55分~)

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中