2019年 11月 16日 (土)

安藤美姫ナマ出演!「いまはスッキリしてます。出産で批判報道は覚悟してました」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   現役を引退する女子フィギュアの安藤美姫(26)がナマ出演した。ソチ五輪の日本代表には選ばれなかったことについて、「スッキリしています。やることはやったという思いです。ファンやサポーターの皆さんに最後の姿を見てもらい、恩返しができればと思って滑りました」と語った。娘のことにも触れた。

「自分らしさを見てもらうのはリンクしかないと覚悟」

   司会の小倉智昭「スケート協会の強化指定選手にならなければ、オリンピック出場は難しいと改めておもいましたね」

やめないで!

   安藤「指定選手になれるかとそれは別問題だと思います。私は指定選手を自分から辞退していますので、他の選手のことはわかりません」

   小倉「2011年のシリーズを最後に2年間休養に入りましたよね。当時、これで現役引退かという声もあった。あの時は何を考えましたか」

   安藤「自分の得点を見て、この点数ではオリンピック出場はないなと思いました。そこで、自分らしさを見てもらうのはリンクの中でしかできないと考え、全日本でも全力を出しきろうと考えました」

文   ナオジン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中