2024年 3月 28日 (木)

ドイツ・ブレーメン空港「UFO騒ぎ」滑走路上空に飛来して飛行機欠航

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「僕がきょうのニュースで一番興味を持ったのが、このニュース」とメインキャスターの小倉智昭は「小倉が斬るニュース2」コーナーでニヤリとした。6日午後6時頃(2014年1月現地時間)、ドイツ北部のブレーメン空港で管制レーダーが謎の飛行物体をとらえ、そのため一部の便が欠航する騒ぎがあった。ドイツ国内ではUFO(未確認飛行物体)かと騒ぎになっているという。

管制塔の交信に応答なし

   最初、光る物体は1つだったが、さらにもう1つが現れ、空港の離着陸エリア上空にまで接近した。管制官はこの物体と交信しようとしたが、できなかったために警察に通報した。

   小倉「映像を見る限り、UFOとしか思えない」

   田中大貴アナはこの騒動を報じたドイツの新聞記事を見せ、「UFOと思われる円盤から地上に青い帯が伸びている写真を掲載していて、今回のUFO騒動もこのような円盤によるものではないかと伝えています」と伝える。オイ、オイ、今回の飛行物体の写真じゃないのかよ。

   笠井信輔キャスターはこの記事に呆れていう。「写真は本物なの。合成写真を掲載したとしたら、由々しき問題だよ」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中