2024年 4月 25日 (木)

声優・緑川光、誹謗中傷でブログ休止「こんな状態では、楽しいブログをかけない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   テレビアニメ「SLAM DUNK」の流川楓役などで知られる声優の緑川光が1月9日(2014年)付のブログエントリで、オフィシャルブログの休止を発表した。

   緑川は7日、ブログに昨年購入したというアクセサリーの画像を掲載した。ところが、このアクセサリーがファンとお揃いだったことが判明したため、コメント欄には「不倫」を疑うなどの誹謗中傷が書き込まれていた。そうした状況から9日には、ブログへのコメント投稿を承認制にすると告知。本人ではない別の人物が管理すると伝えていた。

   その後、追記した文章では「今回の件で、家族の絆を否定するような発言を目にしました」と報告し、「正直残念だったし不快でした。そして悲しかったです」と心境を吐露した。気持ちを持ち直すことができず、「こんな状態では、きっと楽しいブログをかけないでしょう」と考え、ブログ休止を決めた。「再び目覚める事がありましたら、その時はまた宜しくお願いします」とした上で、「今まで、優しく楽しい書き込みをして下さったファンの皆様、何度も言いますが、心より感謝しております」と書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中