AKB48梅田彩佳 Aカップ否定!「寄せて寄せて頑張るとBになるんですよ」ウィキペディア直後に訂正
<アッコにおまかせ!>(TBS系)

印刷

   生放送がウリの番組だが、毎年、新年1回目の放送は収録なので、今回が事実上、年明け初めての放送となる。そこで、年末年始の芸能ニュースをランキング形式で紹介したのだが、「おまかせ調査」によるランキンでの第1位は大沢樹生と喜多嶋舞の子供の話題だった。できちゃった婚の2人の子供が実は大沢の実子ではなかったという、著しくどうでもいい話が1位とは呆れる。あの「関西の視聴率男」やしきたかじん死去のニュースを上回るほどの関心事とは驚きだ。
   それはともかく、この日の新コーナーがなかなかよかった。サバンナ高橋が進行する「直して! ウィキペディア」というもので、ネットの百科事典「ウィキペディア」の記述が間違っていないか検証し、間違っていたら訂正しようという企画だ。
   2つが審議され、陣内智則と陣内孝則は遠縁?(答えは×)というのと、AKB48梅田彩佳のカップがAサイズと書かれている件についてだった。梅田は「本当はAなんですけど、寄せて寄せて頑張ったらBなるんです。だから買ってるサイズはB」と告白。CM明けにはもうウィキペディアには「サイズ がんばってがんばってがんばって肉を寄せたらB」と訂正されていたという。恐るべしウィキペディア! この企画、いろんな人物でやれそうだ。アッコの1コーナーにしておくのはもったいない。(放送2014年1月12日11時45分~)

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中