2024年 4月 20日 (土)

男の冬専用サイダー!? しょうがエキス、カフェインで「やる気」ヒートアップ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   冬の飲み物として炭酸飲料を挙げるという人はそう多くないかもしれないが、そんな固定観念を覆すべく、「冬」の炭酸がこのほど登場した。「今月(2014年1月)発売されて、人気の商品なんですね」(吉田明世アナ)というのが、伊藤園の「メンズサイダー ヒートアップ」である。

お味はソフトにベリー風味

   見たところ、クロっぽいペットボトルにマッチョな男っぽいシルエット、それに「MEN'S CIDER」と堂々太字で書かれていて、いかにも強そうだが、実際に炭酸が強いという。そして「男のやる気をヒートアップさせる」というのが謳い文句だそうな。

   気になるお味はベリー風味で少々軟弱にも思えるが、塩分、ミネラル、クエン酸、しょうがエキス、カフェインなどが入ってて、冬場の運動のおともにヒートアップということのようだ。

   もっとも、試飲したコメンテイターの反応は「ちょっとスポーツドリンク系な感じ!?」(潟永秀一郎「サンデー毎日」編集長)などと、割合に鈍く、意気あがらない感じであった。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中