2024年 4月 25日 (木)

岡田准一が春風亭小朝をご指名!「来週から『官兵衛』出演。声をかけてくれるとは思わなかった」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   落語家の春風亭小朝(58)が新聞報道に驚いている。1月21日(2014年)のスポーツ紙には、小朝が26日から「軍師官兵衛」(NHK総合)に明智光秀役で出演すると書かれているが、それ以上に驚いたのは「主演の岡田准一さんからの御指名があったという点」だとブログで語る。

   岡田は小朝の出演した「三匹が斬る!」(テレビ朝日系)の大ファンで、「官兵衛」での共演をスタッフにかけあったのだという。かつて共演した時に「三匹が斬るをずっと観てました。あの時代劇、大好きでした」と声をかけられたが、「まさか御自分の大仕事に声をかけてくれるとは思ってもみませんでした」と振り返る。

   すでに起用の経緯を知っていたというが、「岡田さんに恥をかかせたら申し訳ないので内緒にしてた」と笑う。岡田のために収録をがんばることを誓い、「光秀は、少しずつ少しずつ良くなっていくと思うので、この配役は官兵衛の計略ミスだったなんて思わないでね」と軍師に忠告している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中