2024年 3月 19日 (火)

盛り上がらないソチ五輪!チケット3割売れ残り、テロ厳重警戒の中で開催

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ロシアのソチ五輪を約2週間後に控えて、このごろの「朝ズバッ!」では日本選手の勝ってくるぞー的な勇ましい出陣の映像やら、日本勝つに違いないといった景気のよい予想が飛びかっている。

   けさ23日(2014年1月)の新聞記事コーナーでは、しかし、そんな裏にある五輪の暗い話題がふたつ合わせて紹介された。ひとつは「ソチチケット売れん」というスポニチ記事。開幕も近いというのに、チケットが約3割も売れ残っているそうなのだ。

   そのおもな理由はテロの脅威だという。「年末のロシアでは自爆テロが相次いでますし、ちょっと心配ですよね」と小林悠アナ。同地の近辺ではテロが多く、さらにまたぞろチケットが売れなくなりそうな事実も加わった。

テロリストからのメール「観客にギフト贈る」

   もうひとつ、サンスポ記事をもとに伝えるところでは、IOCやハンガリー他の国にテロ脅迫メールが送りつけられているのである。

   「ソチの観客にギフトを贈るなんていうテロリストのコメントがアップされていたりする。厳重警戒のオリンピックになると思う」(ノンフィクション作家の小松成美)

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中