2024年 3月 28日 (木)

田中将大「ヤンキース交渉」裏側!ドジャースと競り合って金額積み上げ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   楽天の田中将大投手(25)のヤンキース入団を、ニューヨークはどう見ているか。岡田豊ニューヨーク支局長が「デーリー・ニュース」紙を見せたら、なんと奥さんの里田まいの水着姿がドンと載ってる。「自分のキャリアより夫のことを心配する親しみやすいタレントだ」と紹介されている。

   スタジオでは、彼がどこに住むか、空港に近いところか、あるいはプライバシーが…などなどにぎやかだ。

ニューヨークのメディアは「BANKEES」「YEN-KEES」「大金使う邪悪な帝国ヤンキース球団」

   交渉の過程が少しづつわかってもきた。ヤンキースと最後まで競り合ったのはドジャースで、田中の代理人のクローズ氏の手の中で金額が積み上がったという。どうしても先発が欲しかったヤンキースが最後に金を積んで決着したが、地元紙はヤンキースを銀行のバンクとひっかけて「BANKEES」とか、円とひっかけて「YEN-KEES」と書いている。

   「ウォールストリート・ジャーナル」は「大金を使う邪悪な帝国ヤンキース球団が戻ってきた」と厳しい指摘をしていたというが、岡田は「こうしたプレッシャーに負けず自分らしいプレーをしてほしい」と語る。

   当の田中は仙台で記者会見に臨んだ。「最大限に評価していただいたし、名門チームですし、違ったものを感じながらプレーできるんじゃないか」と話すが、「ヤンキースへのあこがれはあったか」と聞かれると、これが意外なことに「全然ありませんでした。そういった環境でプレーしたことがないので(花形球団という意味か?)、違ったところでやってみるのもありかなと思っていました」と話す。「世界一をつかみ取るための戦力になるために行くので、勝利に貢献できる投球ができればいいと思います」とも言う。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中