2024年 4月 26日 (金)

里田まい「無事就職先が決まって良かった。アイドルDVDは最初に荷造りしましたよ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   田中将大投手(25)のニューヨーク・ヤンキース移籍が決まり、妻の里田まい(29)が「主人のお仕事で、アメリカのニューヨークに行くことになりました」と1月23日(2014年)にブログで報告している。「主人が行きたい場所であればどこでもついていくつもり」だったといい、「無事就職先が決まって本当に良かった」と胸をなでおろした。

   「新しい事を始める時はいつだって勇気がいります」といい、異国の地での生活には「不安はもちろんありますし、挫折や困難も待っていると思います」と語る。しかし「それ以上に強くなりたい、成長したい、乗り越えた先の景色を見たい」との思いが募り、「一歩踏み出すことが楽しみ」という。

   渡米後もブログは「せっかく見てくださる方がいるなら…あと、ブログが好き」だから続けていく。田中は「ももいろクローバーZ」や「AKB48」などの大ファンだが、里田も夫の趣味を理解しているようで「アイドルのDVDは一番最初に荷造りしましたよ」と報告している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中