2024年 4月 26日 (金)

沖縄・那覇空港上空にUFO!オレンジの光の集団―電飾凧説や米軍照明弾説

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   沖縄にUFOが出没した。23日夜9時頃(2014年1月)、沖縄・那覇市の那覇港上空に、オレンジ色に光るひとかたまりの光の集団が現れ、しばらくすると別のグループも出現した。目撃した沖縄タイムスカメラマン竹尾智勇氏の子息・慎太郎君(12歳)は、「学校のクラブ活動が終わって、着替えて窓の外を見ると光る物体が浮かんでいました。最初は米軍の戦闘機か民間航空機かと思ったけど、爆音が聞こえない。それで、急いで父にUFOだと知らせました」と話す。

横一列に並んでフワフワ

   最初のオレンジ色に光る集団はすぐに消え、今度は横一線に並んで現れて、中には緑や青に光る物体もあったという。岸本哲也リポーターは「正体については諸説あり、UFO説と航空機説。それに電飾凧説、照明弾説などです。2つの物体は重なり合うようになり、スーッと消えたといわれていて謎に包まれています」と伝える。

   電飾タコ説について、光る物体が横一線に並んでいる映像を見た専門家は、「あれだけの数の電飾タコを同じ高さで保持することは至難の業。電飾タコとは考えにくい」という。米軍の照明弾説については、米軍に確認が取れていない。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中