2024年 4月 25日 (木)

NHK新会長『慰安婦発言』に小倉智昭「いったん言ったら取り消せません。お詫びだけ」

「受信料で成り立つNHKの会長の就任会見としては、あまりにも迂闊」

   小倉はこう話す。「われわれも放送で取り消したいなと思うことはありますが…。ただ、それよりも、きちっとお詫びすることですよね。実際、私たち、自分の発言を取り消すということは今までなかったと思います。受信料で成り立つNHKの会長の就任会見の発言としては、あまりにも迂闊だったと思いますけどね。まあ、記者が質問したのも意地が悪いとは言えるんですが。ノーコメンではいけませんかといっていたのだから、ノーコメントにすれば良かったんでしょうけどね。さあ、次です」

   さっさと話題を変えた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中