NHK「ごちそうさん」絶好調も納得!杏の勉強好き…番組関連の料理・歴史本読破して撮影でも提案
<おしゃれイズム>(日本テレビ系)

印刷

   ゲストは絶好調の朝ドラ「ごちそうさん」のヒロイン杏だった。昨年5月(2013年)から撮影のために大阪暮らしをしており、この日も新幹線に乗ってやってきたという。
   そんな杏の大阪での暮らしぶりをVTRで紹介した。杏は歴史好き本好きで知られているが、はたして自宅には「ごちそうさん」関連の歴史や料理の本が山積みにされていた。「髪型の提案などをする時に、この時代はこんなことが流行っていたからこうしよう、と自分から言えるように」と杏は言う。勉強熱心な姿勢に好感がもてる。
   27歳。そろそろ結婚について考えるお年頃ということで、MCのくりぃむしちゅ~上田が「好きな男性のタイプ」を聞くと、「武士のような人」と答え、「三つ指をついてお迎え、出掛ける時は火打石を打ってあげたい」と歴女ならではの古風な発言も。
   と、ここまではよかったが、「結婚についてお父さんは何か言ってる?」「ドラマについてお父さんは何か言ってる?」と父親のことばかり質問するのはいかがなものか。どこかの週刊誌に杏と父親・渡辺謙が不仲と書かれていたが、それが事実ならこんな質問はNGのはずなのにとドキドキしながら見た。
   ところで、最近は番宣で出るタレントばかりなのに、この日の杏はとくに宣伝はなかく、だったら朝ドラ撮影の真っ只中にわざわざ出演した理由が謎だ。気になる。(放送2014年1月26日22時30分~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中