2024年 4月 24日 (水)

あす6日成立の補正予算「名称変更詐欺」削られたムダ事業が名前変えて復活

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

いい加減な補正予算案つくり!各省に「なんでもいいから出せ」

   コメンテーターの片山善博(慶大教授)は次のように指摘する。「補正予算はいい加減なんですよ。最初から5.5兆円の事業の枠を決めて、各省に何かないか出せという。それならと、いい事業でもないのに出す。本当に成長戦略をやろうというなら、疲弊した地方経済を立て直すために、従来型の公共事業ではなく、新しいタイプの事業について知恵を出さなければダメですよ。消費増税は避けられないといいながら、こんなことをやっていては、税金って何ですか…になる」

   池田健三郎(経済評論家)「何か出せといわれたら、新しいアイデアは出さずボツになったものを出すんですよ。これをやっている限り直らない」

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中