坂上忍「『ここだけの話』がネットニュースに!書く側は私的な感覚だったのに…なんも書けなくなっちゃう」

印刷

   俳優の坂上忍(46)がネットニュースは怖いと2月13日(2014年)にブログで話した。坂上は11日にブログで「ここだけの話」と前置きしながら、自宅周辺でのマスコミ取材が過熱し、近所に「もしかして迷惑をかけているかもしれない」と話していた。この「ここだけの話」がネットニュースになってしまったのだ。

   「機械音痴」という坂上はスタイリストから「このブログの文面が切り取られ、ネットのニュースにあがっている」と知った。書く側からすれば「どうしてもブログは私的な感覚を持ってしまう」が、「よくよく考えてみれば、私的であるはずがなく.....。で、怖いな~と。なんも、書けなくなっちゃうじゃんね」と嘆いている。

   普段から「活字の怖さ」には注意を払っているが、より細心の注意を払わなくてはならなくなり、「でも、それじゃあつまんないしね」とぼやく。「モノは考えよう」で細心の注意を払うよりも、これまでどおり「キチンと礼を払うことを忘れないように」することを怠らなければと語る。なおネットニュースをよく見るというスタイリストには、「新聞読めよ」とアドバイスしたという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中