石の涙を流す少女!?インチキ映像か奇病か呪いか…イエメンで大騒ぎ

印刷

   アラビア半島のイエメンで、「石の涙を流す」12歳の少女が現れたと大騒ぎになっている。サディヤ・サーリフちゃんといって、イエメンの地方都市バジルの病院で先月30日(2014年1月)に撮影された映像がある。大きく見開いた左の目からたしかに石がポロリと落ちている。しかし、いったいどこから出てきたのか。

「朝起きたら目からポロポロ出てきたの」小豆大が30個

   その5日前の25日、サディヤちゃんが朝起きると、突然目から石が出てきて、2、3時間で30個以上になったという。大きなものは小豆くらいもある。それで病院に来た。父親は「私の目から石がでてきたら死んでしまう」というが、サディヤちゃんは痛みもなく普通にしている。むしろ周囲の大人たちの方がパニックになって、さまざまなうわさ話を流す。

tv196745_pho01.jpg
「呪いにかけられたのかもしれない。悪霊がとりついているんだ」
「新種の病気かも」

怪しい医者「前にもこういう患者いたよ。その時は耳からも出た」

   医者というのがまた不思議なことを言う。驚いた様子もなく、「この症例は2例目だよ」。おととし3月にも同じ村に住む20歳前後の女性が石の涙を流し、このときは両目と耳からも出たという。

   司会の小倉智昭「VTRの医者の声の吹き替えの方が怪しく聞こえる(笑い)。腎臓結石というのはあるが、眼石というのは聞いたことがないよね」

   梅津弥英子レポーター「実際の映像を見たんですが、石はかなり大きいいんですよ」

   小倉「ビデオ撮る前に石をいれてるんじゃないの」

   梅津「いえ、そうとも言い切れないんです」

   むろん、医学的に目から石なんて考えられないが、欧州やアフリカなどでは時折こんな妙な話が出てくる。しかし、それらが科学的に解明されたという話 も聞かない。続報があったら、ホントかもということになるんだけどなあ。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中