辛坊治郎の笑えない遭難ギャグ「中尾明慶さんにドキドキする。助けられた救助隊員にそっくり」のど元過ぎてふざけ過ぎ!
<サタバリュ おカネさま! お金に好かれる秘密大公開SP>(日本テレビ系)

印刷

   司会はロンブー田村淳と辛坊治郎、ゲストはハイヒールモモコ、友近、杉村太蔵、中尾明慶、三浦貴大である。友近や杉村はともかく、ほかのゲストは普段あまりバラエティで見かけない顔ぶれで新鮮ではあった。おカネに詳しい荻原博子、森永卓郎、佐藤治彦がコメンテータとして参加する。辛坊とモモコということで、関西色が強いなあと思って見ていたら、やはり制作は読売テレビだった。関西では昨年12月(2013年)に放送されたものを、日本テレビは今頃になって放送している。
   オープニングの挨拶で、辛坊が「僕、なんか中尾さん見たらドキドキするんですよ。なんでかなあと思ったら、僕を助けてくれた海上自衛隊の救助隊の人にそっくりなんですよ」といい、中尾に「ありがとうございました」とお礼を言う場面もあったが、ギャグにするような話かね。
   番組は、天然石商売でひと財産築いた社長、発明で儲けた主婦、宝くじ高額当せん者、「マネーの虎」の有名社長の倒産などなど、この手の番組で何度も見た人たちばかりだ。唯一面白かったのは、辛坊がなんとか山口百恵の話を訊き出そう必死にアプローチするのだが、三浦に軽くいなされてしまうところだ。巷に2世タレントがあふれているが、親の七光りを売りにしない三浦に好感がもてた。(放送2014年2月15日13時30分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中