2024年 4月 25日 (木)

声優・後藤邑子「ちょびっとずつ仕事復帰。2年弱ぶりで緊張しているのに信じてもらえない」

   自己免疫疾患のため休養していた声優・後藤邑子(38)が、「ちょびっとずつ」仕事に復帰していると2月19日(2014年)にブログで報告した。12年5月から2年弱休んでいたため、収録現場では「マイクの前に立つだけで緊張」して「小刻みにプルップルしてる」という。

   休養前の後藤は男勝りなイメージだったため、「何度説明しても、いかなる現場でも、まったく本気にされないのはどうしてなのか」と嘆く。「こんなに初々しいキャラクターになってるのに 十数年間の声優人生で築いてきたおのれのイメージが強固すぎて揺るがねえ」というが、「でも、この扱い嫌いじゃない」と語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中