2018年 7月 21日 (土)

<なるみ・岡村の過ぎるTV(ABC 朝日放送)>
痛快!岡村隆史を手のひらで転がす「なるみ」姉さん…コテコテ関西人の鋭いツッコミお見事

印刷

   世の中の常識を逸する「○○過ぎるモノ」や「○○過ぎる人」などを紹介する関西ローカルのバラエティーで、MCはナインティナイン・岡村隆史と関西ローカルでは手練のMCとしておなじみのなるみが務める。

   最初のテーマ「彼女が可愛い過ぎる芸人」では、「かまいたち」山内健司が超カワイイ彼女を公開した。吉川ひなの似の彼女に岡村もなるみも「めっちゃかわいい」を連発するが、なれそめは彼女からの逆ナンで「彼女の方が僕を好き」と聞き、岡村のまなざしは嫉妬を通り越して「イライラMAXや!」と憤慨に変わる。

   次に「師匠通信 自由過ぎるブログSP」では、吉本新喜劇の女優・浅香あき恵や「Wヤング」佐藤武司らベテラン芸人のブログを、吉本の事情通のすっちーのナビゲートで取り上げていく。浅香は自分の写真を掲載する時は必ず手のひらピースか裏ピースのどれかのポーズをするというタレコミがあり、本当かどうかを検証した。佐藤武(実は浅香あき恵の夫)のブログは大好きなダジャレをこれでもかとばかりに放り込んだ文面で、よくぞここまで!と岡村を唸らせる。とくに「もう寝るトンジョン(エルトン・ジョン)」には3人とも大爆笑である。

3月までの期間限定番組だったが、好評につき4月以降も継続

   日曜夜11時台という遅いスタートにもかかわらず、視聴率は10%を超え、関西では人気が高い。全国区の岡村が出演していることが大きいのだろうが、実はコテコテ関西人のなるみ姉さんこそがこの番組の要で、岡村やゲストを手のひらで転がしながら、キレッキレのツッコミを入れていくさまが面白い。

   また、岡村も地元に帰ってきた安心感もあってか、いい具合に肩の力が抜けて、なるみと姉弟のようなかけ合いを見せる。

   3月までの期間限定のお試し番組だったが、好評ということで岡村となるみがABC社長に直談判し、4月からも番組継続が決まった。(放送2月16日深夜11時15分~)

バード

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中