2024年 4月 16日 (火)

三重・女子中学生殺害18歳「長身のスポーツマン」「おとなしく明るい性格」がなぜ?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   三重・朝日町で昨年8月(2013年)、中学3年の女子生徒(当時15)が殺害された事件で逮捕された県立高校3年の少年(18)は容疑を認め、「金目当てだった」と供述しているが、奪った金額はわずか6000円だった。

事件直後「犯人じゃないのか」からかわれ冗談で否定

   殺害現場は車の通る道から植え込みでへだてられた空き地で、夜になる灯もなく真っ暗で人通りもない。目撃者も防犯カメラもなく捜査は難航し、三重県警は昨年11月、300万円の報奨金をかけていた。発生から6か月になる先月25日(2014年2月)、県警刑事部長が現地を訪れて献花し、捜査続行を表明したが、すでに少年は捜査線上に浮かんでいたとみられる。 刑事部長も「難航はしていない」といっていた。

   警察は2日(2014年3月)、鈴鹿市内のスーパーに父親といた少年に任意同行を求め、事情聴取とともに自宅を捜索して容疑が固まったとして逮捕した。少年の割り出しには、防犯カメラの映像や少年のSNSの書き込みの解析があったらしい。遺体発見当時、友人から「犯人じゃないか?」とからかわれたのに対して、少年は冗談めいて否定していた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中