2018年 7月 17日 (火)

相葉ちゃん平均的日本人?「お風呂21分」「起きる1時間前に目覚まし「休日は10時間睡眠」

印刷

相葉マナブ(テレビ朝日系2014年3月2日よる6時)>「ニッポンの平均を学べ アナタは他人より上か下か?」と、相葉雅紀が日本人の平均を調べまくった。日本人の「入浴の平均時間は31分(女性33分、男性28分)」で、では相葉チャンはどのくらいか。マンションの風呂場で実際にやって見せた。(1)シャワーを浴びる、(2)浴槽の中でひたすら歯磨き(10分)、(3)湯船から出て髪と体を洗う、(4)浴槽にもう1度入って、今度は頭まで潜って(5分)終了。測ってみると21分だった。平均より短い。

スヌーズ機能で徐々に目を覚ますのが好き

   「出かけるどれくらい前に目覚まし時計をセットするか」の平均は79.7分(女性93.1分、男性66.1分)。相葉チャンはほぼ平均の1時間。「1時間前に目覚まし時計をセットして、2度寝するのが好き」なんだそうだ。1時間前にいったん起きて、風呂のお湯をために行く。そのあと2度寝して、目覚まし時計のスヌーズ機能を使って徐々に目をさまし、お風呂に入ってしゃきっとするという。

   だけど、「次の日に仕事がないと、目覚ましかけないで10時間眠りつづける」と話す。「仕事によって、(睡眠時間が)2時間もあれば、3時間のこともある」。平均睡眠時間は6.2時間。アイドルは体力勝負だ。

知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中