2024年 4月 20日 (土)

資格も規制もないベビーシッター!名前も住所も知らない兄ちゃんに子ども預けるか!?

   ベビーシッターに預けた2歳の男児が埼玉県富士見市のマンションで死亡しているのが見つかった。警察はマンションにいた20代の男を任意で調べている。マンションでいったい何があったのか今のところ不明だし、インターネットを通じて素性も分からない若い男に子どもを預ける親も解せない。

預けた2泊3日、母親はどこで何してた?

   母親(22)はベビーシッター仲介サイトを通じて、死亡した長男と次男(生後8か月)を預かってくれるよう男に依頼した。14日(2014年3月)夜、横浜市磯子区のJR新杉田駅で男の代わりに来た男性に2児を預け、その男性は1時間後に横浜駅でベビシッターの男に渡したという。

   ところが、母親が15日午前にメールで2児の様子を聞いたあと連絡が途絶え、引き取る予定の16日になって磯子署に相談して居場所が分かった。保護された弟は命に別状はないが、長男の遺体にはアザのような痕が数箇所あったという。

   ネットの仲介サイトを通じて2児を預けた母親はシングルマザーで、預けた男のフルネームも住所も知らず、初対面なのに簡単に14日から16日までの2泊3日を託している。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中