2019年 5月 25日 (土)

逆恨み部下「元上司の夫婦」殺傷して放火!すぐキレる職場のトラブルメーカー

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   身勝手な男による身勝手な犯行だった。愛知県豊川市で今月5日(2014年3月)、住宅が全焼し夫婦が死傷しているのが見つかった事件で、夫の元部下の男がきのう19日、奥さんを刺して殺害しようとしたとして殺人未遂容疑で逮捕された。夫の殺害や放火についても認める供述をしているという。男は仕事を解雇されて恨みがあったといっているが、夫は上司として言い渡しただけで逆恨みされた格好だ。

宅配業者装って侵入―奥さん縛って帰宅待ち伏せ

   逮捕されたのは住所不定無職の久保知暁容疑者(42)で4日午後1時半ごろ、会社員・新井義介さん(61)方に宅配業者を装って訪れ、応対にでた妻・博子さん(59)にスプレーをかけて侵入し手足を縛った。そのまま待ち伏せし、帰宅した新井さんの首を包丁で刺して殺害し、博子さんの胸にもけがを負わせた。一夜明けた5日午前3時50分ごろ、家に火を放ち車で逃走したとみられている。

夫が目の前で…

   捕まったのは現場から300キロも離れた香川県高松市の入浴施設だった。風呂から上がってロビーに出てきたところを、愛知県警の3人の私服警官に取り押さえられたという。

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中