2014年もAKB「総選挙」開催 続々と立候補表明

印刷

    AKB48グループ恒例の「選抜総選挙」が2014年も開催されることが3月22日発表された。メンバーからは早速グーグルプラス上で「立候補」を宣言する声が出ている。

    総選挙が行われるのは6回目で、6月7日に味の素スタジアム(東京都調布市)で「開票」される。13年と同様に立候補制で、ランクインする人数が64人から80人に広がった。

    立候補一番乗りはSKE20の竹内舞(20、13年総選挙では圏外)。

「立候補したいな~今年は名前呼ばれたいもん!頑張らなきゃ」

と意気込んだ。HKT48の村重杏奈(15、同)も

「今年は絶対にランクインしたい!去年は凄く悔しかったので。目標はネクストガールズ(編注:33位~48位)です。村重のくせに目標が高すぎる!と思う方が沢山だと思いますが頑張りたいです!」

とランクインを誓った。

    13年総選挙では、HKT48からは1位の指原莉乃(21)を筆頭に6人がランクイン。兒玉遥(17、13年総選挙では37位)は

「今年は、もっと沢山のメンバーがランクインして博多の勢いを全国の皆さんに知ってもらえたらいいな」

と意気盛んだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中