東京の花見は来週後半…今週から暖かな日続き「花冷え」心配なし

印刷

   テレビのワイドショーによくあるのが気象予報士らが出てくるお天気コーナーだ。端から見てると、たいして費用もかからず、手抜き、いや手軽なイメージだが、そう単純なモノでもないのだろう。うまくすれば気象予報士が人気者になって、視聴率に貢献してくれるかもしれないが、反対に中学生との淫行でお縄になったりすれば、番組自体も少なからずダメージを受ける。

早咲きはすでに開花

   そんななか、これまでお天気コーナーがなかった「モーニングバード!」で、今週から気象予報士のふたむらちづこを常任のお天気コーナー担当者として、毎日「ほっこりした時間」をお届けする次第だそうである。記念すべき第1回は、時節柄、(主に東京、関東の)桜情報。

   なんでも桜前線は今月中(2014年3月)に、西日本から東海、関東にかけて一気に北上の見込みという。東京でも早咲き種の桜は咲きはじめており、関東ではこの先、しばらく日中はあたたかい日が続き、この時期特有の「花冷え」もないという。来週後半には快適に花見が楽しめそうだそうである。

文   ボンド柳生
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中