2018年 9月 21日 (金)

悪ふざけ目に余る!天狗になってるピース綾部は鯖攻めで改心するかだって!?視聴者バカにするな
<お悩みハレルヤ>(フジテレビ系)

印刷

   日本国民が抱える「それぞれの悩み」を番組独自の方法で解決していく番組だそうだ。たとえば、「30になっても定職につかず、アイドルにハマっている息子をなんとかして欲しい」という母の悩みの解決法は…。地下アイドル「アーマーガールズ」を最前列中央で応援する息子に接触し、ニセインタビューでその人となりをチェックする。そして、彼の推しメン(推しているメンバー)の伊藤みうに彼の家の前に置いた大きなダンボールの中に隠れてもらい、帰宅するのを待ち伏せして、帰って来たところに突然ダンボールから大好きなみうちゃんが登場し、「お仕事しよっ!」と定職に就くことを約束させるというプランだった。
   たしかに、大好きなアイドルに言われれば約束しないわけはないが、母の願いは「定職に就く」ことなのだから、これでは解決したことにはならない。30を過ぎたフリーターが果たして定職に就くことができるのか。そこまでやらなければウソだろう。
   もうひとつ、「ピース綾部の天狗をなんとかする問題」。天狗は鯖が嫌いということで、綾部に鯖攻撃をし天狗をやめさせるという趣向だった。楽屋のドアノブに鯖、ジーンズのポケットに鯖、バッグの中に鯖、ウェットティッシュの中にしめ鯖といった具合に、綾部をサバ攻めにするという。バカバカしい。「番組独自の」といえばなんでも許されると思ったら大間違いだ。(放送2014年3月22日23時10分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中