2024年 4月 19日 (金)

<ナカイの窓>(日本テレビ系)
年収16億円だった高橋ジョージ!いま貯金たったの500万円「だって俺、使ってるもん」

   深夜にSMAP中居正広がMCを務める人気トークバエティのスペシャル版だった。芸能人100人を集め、ゴールデンタイムに放送した3時間スペシャルで放送できなかった部分を深夜枠で届ける。深夜では年収や貯金額など「お金」に関する話が目立った。

   ダンディ坂野が絶頂期の月収について語る。中居は「今で言うと、ゲッツ!だけで、あれ何が面白かったのかね」とからかう。そばにいた芸人のゆってぃがこれに触発されたのか、今や懐かしのネタ「ワカチコ」をスタジオで披露した。「何が面白かったのか」という疑問に拍車がかかった。そんなゆってぃでさえ、今も年収は500~600万円はあるという。

ビッグダディ「貯金は100万円ぐらい」

   芸能人の貯金額では、高橋ジョージが「俺は500万円くらしかない」と告白したが、楽曲の印税などで最高年収16億円の時期があったというのに少なすぎると声が上がる。これに高橋は「だって使ってるもん」。スタジオ建設だけで2億円かかったという。

   ビックダディは「貯金は100万円くらい」と言うが、それより子供が18人というのを聞いた中居が「性欲すごいね」と突っ込み、それをきっかけに話はどんどん下ネタになっていく。モデルの本田桃子がレズビアンであるとカミングアウトすると、今井雅之と大鶴義丹が「女の子同士がそういうことするビデオって最高だよね」と盛り上がる。深夜枠ならではの雰囲気でスペシャルは幕を閉じた。(放送3月19日深夜11時59分)

PEKO

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中