一瞬にして消えてしまうエサ!犬にマジックは通用するか?

印刷

   「猫に小判」ということわざがあり、当たり前のように使われているが、猫に小判を見せたらどうなるかが科学的に証明されているのかは気になるところである。案外、宝物と認識してどこかに隠すかもしれない。

   それはともかく、最近のYouTube(ユーチューブ)では、「犬にマジック」を見せたらどうなるかを実証した動画が人気になっていて、ニコニコ動画などにも転載されて話題を呼んでいる。

ワン公もだまされるらしい…

   マジック動画を投稿したのはフィンランド出身のホセ・アホネンさん。サイトの記述によると、地元誌で「街で一番のマジシャン」と評されたこともあるという実力の持ち主だ。

   動画では、アホネンさんが犬の目の前で両手に食べ物を持って見せ、一瞬にして消してしまう。7頭の犬が次々に登場するが、不思議そうに一瞬固まったり、食べ損ねて落としてしまったのかと手や足元を嗅ぎ回ったり、怒りのあまり(?)吠えたてる犬、さらに意外な反応に出る犬もいる。

   いまやマジックもユーチューブなどでネタがばれてしまう時代だが、スレてしまった人に見せるよりは、犬にやって見せたほうがマジシャンと人は意外性を楽しめるのかもしれない。

ボンド柳生

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中