夏目三久「正統派美人」がもったいない!朝から流行ファッション如何か…爽やか系らしく清楚にキメたら!?
<あさチャン!>(TBS系)

印刷

   フジテレビの「めざましテレビ」より5分遅くスタートした新番組で、物議をかもしたみのもんたの後釜。司会が元日テレで、これまた物議をかもした経験のある夏目三久と大学の先生の斎藤孝、それに局アナがぞろぞろ出てくる。第1回を完全視聴したが可もなく不可もなし。斎藤孝が眠そうで冴えない。ボーっとしている。だいたい夜の番組に出ていたのにいきなり早朝出演で体がついて行かないのだろう。
   夏目は相変わらず美人だが、本日のファッションのパッとしないこと。上がピンクのブラウスというのは桜の季節柄いいとしても、スカートが真っ黒の風呂敷みたいな菱形で、ハイヒールに白のソックスでは、いくら流行とはいえ彼女に合っていない。正統派の美人なのだから、普通の清楚なワンピースかアンサンブルでよかったのではないか。
   見た目も人柄的にも、夏目も斎藤も爽やか系で朝の顔としては適している。少なくとも朝っぱらから脂顔のギラギラしたみのもんたに比べればはるかに気分はよかった。早く早朝に体を慣らすことだ。
   内容は丸っきりフジ「めざましテレビ」の後追いで、上野の桜の生中継にスポーツやエンタメの羅列だ。この日の目玉は、先頃、競技フィギュアスケートの選手を引退した鈴木明子が、ホテルから生出演した。29歳まで現役フィギュアスケーターをやっていたのは天晴れだが、質問者の問いかけも鈴木の答えも型通りで目新しさはなかった。引退した花の適齢期なのだから、もっと突っ込んだ質問をしてもよかった。(放送2014年3月31日5時30分~)

(黄蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中