2024年 4月 25日 (木)

札幌・連続爆発犯「札幌北警察署に恨み持ち周辺に住む20~30代の男」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   札幌市内で起きている連続爆発事件は5件目は警察官舎が狙われた。殺傷用として前回の画びょうから今回はクギが使われるなど凶悪化している。爆発物は札幌北警察署の前にある警察官舎の1階表玄関に仕掛けられ、通報した警察官は「3日(2014年4月)午後11時45分ごろ、ドンという音を聞いてドアを開けたところ熱風を感じ、またドンと音がした」という。

殺傷力高めるため大量のクギ

   爆発物はカセットコンロ用のガスボンベで、5本のうち3本が爆発し、無数のクギが2階階段の踊り場まで飛び散り、玄関のガラスドアにひびが入り、電気メーターや表札の一部が熱で溶けた。

   爆発事件は1月27日朝に札幌北警察署の駐車場に止めてあったワゴン車でガズボンベ3本が爆発、2月20日夕にはMEGAドンキホーテ新川店で商品棚のガスボンベ2本が爆発と続いた。さらに、3月18日夕にイトーヨーカ堂屯田店で乗用車でガスボンベ2本が爆発して2人が軽傷を負い、3月27日夕にジョイフルエーケー屯田店の男子トイレでガスボンベ4本が爆発した。このときは画びょう数十個が使われ一人が軽傷している。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中