2018年 7月 17日 (火)

田中将大メジャー初勝ち星!里田まい「やった!ひとまず笑顔でお疲れ様でした!」

印刷

   ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手(25)が4月4日(2014年、現地時間)のトロント・ブルージェイズ戦に初先発し、勝利した。妻の里田まい(30)は「今日は主人のメジャーデビュー戦。ニューヨークヤンキースが勝利!やった!!!本当におめでとうございます!」とブログで喜んでいる。

   里田は球場で観戦していた。今年2月に渡米して「野球以外でも本当に毎日色々な事」があったなか、ようやく「この日」を迎えられたとファンやスタッフに感謝し、「そして何より、主人の頑張り。ひとまず笑顔でお疲れさまでした!」とねぎらった。田中の性格から「明日からまた気持ちを切り替えて次に向かうはず」とみている。

   田中もブログで「序盤はなかなかリズムに乗れなかったのですが、味方の援護、守備にも助けられてなんとか修正することが出来ました」と振り返りつつ、「MLBでの初勝利」を喜ぶ。本拠地・ニューヨークでの次の登板に向けて、「またしっかりと調整していきます」と話している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中