2024年 4月 24日 (水)

オリエンタルラジオがブログ開設「4月でデビュー10年目。コンビでブログを始めることにしました」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」がブログを4月8日(2014年)に始めた。中田敦彦(31)、藤森慎吾(31)による共同執筆で、1月には中田がツイッターで「個人でというより二人で『オリエンタルラジオのブログ』みたいな感じでやってもいいかな」と予告していた。

   初投稿は中田で、4月でデビュー10年目となり、「本人としては妙に感慨深いところ」があったため記念にブログを始めた。ツイッターとの使い分けは「面倒極まりない気もする」が、10周年を迎える来春まで「一年間だけでもなんとかやってみようじゃないか」と語る。週2~3回の更新をめざしているという。

   初投稿には神奈川・江の島で食べた「しらす二色丼」の写真も掲載。以前「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のロケで訪れた時、「オリラジのファン」だと言ってくれた店の大将が不在だったため、「もう、どっちがファンなんだかわかりません。たぶん現時点では僕のほうが気持ちは強いです」と揺れる心情を語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中