ジブリ映画ヒロインに高月彩良と有村架純!「ドキドキしています」

印刷

   5人組グループ「bump.y」(バンピー)のメンバーで女優・高月彩良(16)がスタジオジブリの新作映画「思い出のマーニー」のヒロインのひとり・杏奈役の声優に内定したと、4月16日(2014年)のブログで報告した。監督は「借りぐらしのアリエッティ」の米林宏昌(40)だ。

   「もののけ姫」が公開された年に生まれた高月はジブリ作品のファンで、オーディションの時は「何としても受かりたいという気持ち」だったという。主役の杏奈に決まり、演じることを「高月、ドキドキしています」と書き、初挑戦の声優の仕事に「期待と不安が膨らみます」と語った。

   すでに原作を読み込み、杏奈との「共通点」を見つけたと言い、「世界中で愛されているジブリ作品の世界観を崩さぬよう、ストーリーとキャラクターにしっかり溶け込んでいきたい」と抱負を書いている。

   なお、もうひとりのヒロイン・マーニー役は、「あまちゃん」でブレイクした女優・有村架純(21)に決定。海辺に暮らす親戚に預けられることになった少女・杏奈と、「湿っ地屋敷」に住む金髪の少女・マーニーがひと夏を通し、ある秘密を分かちあう姿が描かれる。映画は7月19日に公開される。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中