2024年 3月 19日 (火)

ジブリ映画ヒロインに高月彩良と有村架純!「ドキドキしています」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   5人組グループ「bump.y」(バンピー)のメンバーで女優・高月彩良(16)がスタジオジブリの新作映画「思い出のマーニー」のヒロインのひとり・杏奈役の声優に内定したと、4月16日(2014年)のブログで報告した。監督は「借りぐらしのアリエッティ」の米林宏昌(40)だ。

   「もののけ姫」が公開された年に生まれた高月はジブリ作品のファンで、オーディションの時は「何としても受かりたいという気持ち」だったという。主役の杏奈に決まり、演じることを「高月、ドキドキしています」と書き、初挑戦の声優の仕事に「期待と不安が膨らみます」と語った。

   すでに原作を読み込み、杏奈との「共通点」を見つけたと言い、「世界中で愛されているジブリ作品の世界観を崩さぬよう、ストーリーとキャラクターにしっかり溶け込んでいきたい」と抱負を書いている。

   なお、もうひとりのヒロイン・マーニー役は、「あまちゃん」でブレイクした女優・有村架純(21)に決定。海辺に暮らす親戚に預けられることになった少女・杏奈と、「湿っ地屋敷」に住む金髪の少女・マーニーがひと夏を通し、ある秘密を分かちあう姿が描かれる。映画は7月19日に公開される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中