2018年 7月 17日 (火)

西野「ツイッターのフォロワー買収」皆さんの勘違いをつかみネタに使っただけ

印刷

   お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(33)は「ツイッターのフォロワー買収」は誤解だと4月21日(2014年)のフェイスブックに書いている。「どうやら世間では『フォロワー欲しさにコッソリと購入して、それがバレて謝罪した』となっている」とし、「どう考えたってそっちの方が恥ずかしいので、もうそういうことにして、漫才のつかみネタに入れさせてもらっている。グヘヘヘへ」と勘違いにのっかっているのだと明かした。

   騒動はインターネット上でツイッターのフォロワーが買えるらしいことを知った西野が、売り手から実験的に買ってみたところ、実際にフォロワーが落札した2万人増えたとしたもの。そのツイッターでの実況がインターネット上で話題となっていた。

   この行為は利用規約違反であるため、「【フォロワーを買ってみる】 ツイッターの利用規約に反した行動をとっていたようで削除いたしました。誠に申し訳ありません」と謝罪したが、西野のツイッターは現在も炎上し続けている。西野は「『炎上のミルフィーユ』とでも呼んでいただこうか」と我関せずを決め込んでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中