ゴルフ横峯さくら結婚!メンタルトレーナー・森川洋一郎ときのう入籍―「二人三脚です」

印刷

   プロゴルファーの横峯さくら(28)がきのう22日(2014年4月)夜、ブログで結婚したことを明らかにした。お相手はメンタルトレーナーの森川洋太郎さん(33)で、タグを組んで昨年4勝をあげた人だ。すでにベテランの彼女が結婚でさらに成績がのびれば、台頭する若手との対決も面白くなる。

絶不調のとき励まされ昨年の「フジサンケイ」で復活!

   横峯はブログに「本日4月22日に、2年半のお付き合いを経て入籍しました。(中略)これからは夫婦、そしてチームさくら全員で力を合わせて頑張っていきます」と書いた。

弱い部分出せる相手

   森川さんは東京出身の元サッカー選手だ。高校卒業後、スペイン、イタリアでプレーして現役引退、27歳で「OKライン」メンタルトレーニング会社を設立した。昨年4月から横峯のトレーナーを務めていた。

   横峯は鹿児島生まれで、幼時から父のゴルフ英才教育を受け、高知県の明徳義塾高校から04年にプロ合格した。宮里藍と日本の女子ゴルフを引っ張り、09年には賞金女王となった。優等生タイプの宮里とは対照的に、横峯は感情の起伏がはげしく、実力はありながら自滅するような場面がしばしば見られた。12年には不振が続き、1勝もできずどん底状態に見舞われた。そして昨年4月、森川さんが専属トレーナーになって新たなスタートを切ったのだった。

   タグを組んだ初戦の「フジサンケイ・レディース・クラシック」で2位、以後も常に上位に入り、4勝をあげて賞金ランクも2位になった。思い出となる「フジサンケイ」は今週末の開催で、婚姻届はこれに合わせて出したのだという。

   森川さんもブログで「二人三脚で取り組んでちょうど1年。大切な時間を過ごすきっかけ担った試合の週に入籍しようと決めました」と書いた。

今週末に「思い出トーナメント試合」

   司会の加藤浩次「おめでたいニュースですね」

   キャスターのテリー伊藤「プロゴルファーって孤独じゃないですか。心の支えは人生の支えになる。彼とつきあって4勝したってことは本当に大きいよね」

   加藤「トレーニング受けたら、惚れますよね」(爆笑)

   大沢あかね(タレント)「あんなイケメンにね。支え合って、いいですね」

   加藤「ゴルフって、メンタルな試合でしょ」

   テリー「自分の弱さを出せない。芸能人でもヘアメイクさんとかスタイリストの方と結婚することがあるけど、弱い部分を出せる人なんですね。それと同じじゃないかな」

   宮崎哲哉(評論家)「その弱い部分というのが重要ですよね。この人(森川さん)は、『ネガティブ・シンキングだからうまくいく35の法則』という本を書いているんです」

   テリー「(横峯は)プレッシャーは当たり前だろうといわれて吹っ切れたと言ってましたからね」

   フジサンケイレディースクラッシックはあさって25日から、静岡・伊東の川奈ホテルゴルフコースで行われる。横峯に注目しよう。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中