2024年 4月 19日 (金)

なすびエベレストBC到着「私も、右京さんも無事です。ご心配をお掛けしました」

   タレントで俳優・なすび(39)が世界最高峰エベレスト登山を続けていると4月24日(2014年)のフェイスブックで報告した。現地で雪崩の事故があったことが報道され、挑戦が危ぶまれていた。

   「私も、右京さんも、近藤さん率いるアドベンチャーガイズの隊員さんも無事です」「ご心配をお掛けしてしまいました」と書いている。「今日エベレストのベースキャンプに到着の予定」「正に今これからエベレストベースキャンプ入り致します」と伝えた。

   「高度順応の為に、ロブチェ・イーストという6000m強の山に登頂し、今はゴラクシェップというエベレストBC手前の町」から送信しているという。

   ただし、今後のエベレスト登頂ができるかどうか、展開は「BCに入ってから」「どういった決断が下されたとしましても、真摯に受け止め頂きたく、改めて御報告させて頂きます」としている。

   日本テレビ系の人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」でエベレスト登頂に挑戦しているお笑いタレント・イモトアヤコ(28)は21日ツイッターで「高度に順応中」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中