2024年 4月 26日 (金)

ユニクロ「障がい者社員パワハラ」訴訟!店長にいじめられ仕事なく1年近く給料ゼロ

「ジャニーズWEST」藤井流星―18歳の時の飲酒・喫煙バレた!処分厳しい事務所どうする?

   最後に週刊文春のジャニーズと『週刊新潮』の楽天副社長のスキャンダルを紹介しよう。週刊文春によれば、大阪出身のA子さん(22)は2012年6月、大阪のクラブに友人といたところ、VIPルームから呼ばれていると従業員に声をかけられた。それが「ジャニーズWEST」の藤井流星(20)だった。その後、3人で藤井が宿泊している梅田のウェスティンホテル大阪へと向かった。そのとき藤井はまだ18歳だったが、ホテルの部屋でタバコは吸うは酒は飲むわで、彼女たちにもガンガン飲ませたという。

   その時、彼女が記念に撮影した写真が巻頭のグラビアページにバッチリ載っている。ジャニーズ事務所は未成年メンバーの飲酒・喫煙には厳しい処置をとることで有名である。藤井ちゃんにどんな処分が下されるのか。

   酒を飲まされ、小柄なA子さんは、酔っていたため藤井が迫ってくるのに抵抗できず身体をまさぐられたという。<「横には友達がいるし、何回も『やめて』って言ったんだけど、『ええやん、ええやん』って。『ホンマに怖いからやめて!』と押し返しても止まらなかった」(A子さん)>

   その後も藤井から電話があったという。初めて会った男について行くほうもどうかと思うが、それはひとまず置いておこう。せっかくスターへの階段を登るチャンスをフイにするようなら、この夜のことを藤井は生涯悔いることになるはずだ。

   こちらも悔いているはずである。週刊新潮は、楽天ナンバー2の國重惇史副会長(68)が不義を働いていたことを報じている。「奥さんと2人のお嬢さんがいる國重さんが不倫していたんです」と明かすのは、彼を知る関係者だ。

<「相手は6、7年前に知り合った、現在、都内で暮らす43歳の女性。1年前から付き合い始め、彼女と一緒に海外に行き、国内でも一緒にホテルに泊まったりしています」>

   その上、不倫相手の森佳美さん(仮名)は専業主婦だからダブル不倫だった。しかし、最近はもめているそうだと森さんの知人が語っている。森さんが國重氏との色恋沙汰を詳しく話しているが、そこで國重のDVのようなこともあり、心が離れていったようである。

   週刊新潮の取材に対して國重氏はこううそぶく。<「不倫っていうのは、人によって定義が違うからね。僕が裸で(妻以外の)女性と抱き合っていたからって、それがどうしたのって話じゃない」>

   ところが、彼女が提供した証拠写真を突きつけると一転、<「でも、それ以上はやってない。彼女に挿入したってことはない。一度もない」>

   結局、取材に対する踏ん張りはどこへやら、4月22日、國重氏はあっさりと楽天のすべての役職を辞任したそうだ。意外に引き際は潔かった。

元木昌彦プロフィール
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長/1999年インターネット・マガジン「Web現代」創刊編集長/2007年2月から2008年6月まで市民参加型メディア「オーマイニュース日本版」(現オーマイライフ)で、編集長、代表取締役社長を務める
現在(2008年10月)、「元木オフィス」を主宰して「編集者の学校」を各地で開催。編集プロデュース。

【著書】
編著「編集者の学校」(講談社)/「週刊誌編集長」(展望社)/「孤独死ゼロの町づくり」(ダイヤモンド社)/「裁判傍聴マガジン」(イーストプレス)/「競馬必勝放浪記」(祥伝社新書)ほか

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中